life is happy-go-lucky

L'のGt.とDr.に夢中な音楽系ブログ


2011/05/29 [Sun]

In the Air→ラニバセトリ混ぜながら個人的感想前編


ラニバ一日目
この曲で始まるとは思いませんでした…


なんか
初期ラルク大好きだぁあ
って思わせられたライブでした



OPから
今までのアー写とか
出てきて
あぁ こんなのあったね…ってなったら


メンバーリムジンで登場
レッドカーペット出現

けんちゃんに叫んでしまった
あと、ゆきひろにも

で最初が
In the Air

好きすぎて
嘘?!ってなりました

もうなんだか胸が苦しくて
いろんな気持ちでいっぱいで

なんだか本当に苦しい気持ちになってゆきひろの名前ここから終演の方まで叫べなくなりました


味スタの音は…反響が…(^-^)



次はCaress of Venus
音が気持ちよくて
メンバーは米粒より小さくてモニター頼りだったので
あえて 目を瞑ってみました

当たり前だけど
目を開けてるよりも音に集中できて
すごく楽しかった
けんちゃんがイキ顔なるのもなんとなくわかりましたwww



3曲目
Vivid Colors
ステージライトとかすごくビビッドでしたねー
何色に見えているのかー♪…とか思ったり

あと、はいでぃもしかして途中歌詞忘れた?www


4曲目
the Fourth Avenue Cafe
キタ!
って思いましたよ
15thラニバのDVD見てからすごく好きで…

テンションあがりましたww
本当に素敵だった



5曲目
夏の憂鬱[time to say good-bye]
ねぇ 夏の憂鬱って通常のもうやらないの?(゚Д゚)
私 普通のが一番好きなんだが…
とか思いながら見てました



6曲目
風の行方
これ ウルウルしました
会場向かうまでで
iPodラルクでかけてて
風の行方聴きながら
とある方を思い出しながら聴いてて…
電車で泣きそうになったんですよ


なんかそれを思い出して
その人の顔がこの曲の間頭から離れなくて
ヤバかった
しかし、その人のことではもう泣かないって決めたので耐えましたけどね




7曲目
As If In A Dream
これは本当に外せない曲

やっぱり来たなって思いましたよ
なんか出だしドラム
少しズレて聞こえた気がした
ゆきひろは正確さで
やっちゃんはクセのある感じだからその違いかなぁ?
気のせいかもです



8曲目
Dune
これは\いない!/
ってやりたかったけど周りが静かすぎてw
全体的にも少なかったですね
ラストサビ歌うとこ歌詞自信なかったからもにょったのは私です(^-^)
だって

月に照らされ
目を閉じて
そっと絡まる




…何が絡まるのよ?!(゚Д゚)
ってなりませんか?ww




9曲目
winter fall

あぁ ゆきひろだ
ゆきひろって思いましたよw

冬落ちはだからやってほしくて…
しかも年末Mステで聴いた時よりはいどの声もラルクだった


帰ってきたんだなぁと実感


そして最後のVTR
Acid Black Cherry:yasu
BREAKERZ:DAIGO
青木隆二さん
あと めちゃイケとかに出ている武田さん
狩野英孝
シド:マオ
ほかには安倍なつみさん
押切もえさんとか?


やす だいご 青木さん 狩野英孝 まおにゃんはなんで出たかすぐわかった
女性陣はなんの繋がりだか気になりました
なっちはファンらしいですね



10曲目
ガラス玉

海の音が聞こえた時に
この曲だと思って
けんちゃんがやりたいっていったのかなー?
とか思ってました

反響酷くてあまり感動しなかった(^-^)



11曲目
fate
もうけんちゃんをモニターで凝視

素晴らしい!!
この曲も目を瞑らせていただいた




13曲目
Floods Of Tears
今まで苦手だったんですけど
曲調が
でも、生で聴いてたら
…あれ?大丈夫かもと思えた
これからきちんと聴かせてもらいます







前編これにて終わり
2011/05/26 [Thu]

GLMW 歌詞について

歌詞先行公開
歌ネットさんでもはじまりました

自分の文字起こしたのと見比べると...


会えるよう だったのかぁとか

笑い合えるよう かよ...とか

1番分からなかったとこ
"ここまで躓いても来れたから"か!!とか

smile at meかよ!?等々...

答え合わせして日本語変だと思ったとこ(もしや、はいどの日本語が変なんじゃとかチラッと思った)がすっきりしました

とっても素敵な歌詞だよやはり




もう一度言う


とっても素敵な歌詞だよ


テストに出ます



なんかRSGのような感じ
歌詞も曲も!!


まぁ、そりゃそうだよなーww


ここまで躓いても来れたから
って歌詞の部分が好きです


色々とあって
私はラルクの本当にほんの一部しか知らなくて
hiroさんとかperoさんについてなんか全くと言っていいほどに知らないんですよ
私 ファン歴とか人より短いですしw

でも、それでも色々とあったんだから
本当大変だったと思う

本当に週末にこの曲やってほしいなー!

きっとやるよね\(^o^)/
2011/05/25 [Wed]

GOOD LUCK MY WAY 歌詞予想

今日からJOYSOUNDさんの携帯月額サイトで歌詞が先行公開らしいです

ので、もうこれ落としますww

()は聞き取りづらいぶぶんです

--------------------------------


まだまだ夢も冷めないね
この道の向こう
何か待っているだろう

きっときっと答えはあるから
諦めきれない
立ち止まれないんだ
でも 後ろ髪引く
あと少しだけでも
その柔らかな笑顔の隣にいたいけれど



まっすぐに駆け出す
晴れ渡る青空が眩しい
追い風に煽られ
新しい旅がはじまる

いつかまた会えるよ
振り返らずに明日へ向かうよ
GOOD LUCK MY WAY
信じる道へ

あっちこっち駆けずり回って
叩きこまないと答えは出ないみたい
きっときっと後悔しないで
笑いあげるよ進み続けるんだ
ほら もう怖くはない
明日 なにが起こっても
乗り越えられそう
どこまで(空について行くん)だから

移りゆく世界の片隅で君に会えて嬉しい
溢れそうな思いを言葉に出来なかったよ
いつかまた会えたらもっとうまく伝えられるかな
GOOD LUCK MY WAY
微笑みかけて

まっすぐに駆け出す
晴れ渡る青空が眩しい
追い風に煽られ
新しい旅がはじまる

いつかまた会えるよ
振り返らずに明日へ向かうよ
GOOD LUCK MY WAY
SMILE (LOVELY)

移りゆく世界の片隅で君に会えて嬉しい
溢れそうな思いを言葉に出来なかったよ
いつかまた会えたらもっとうまく伝えられるかな
遥かな虹をこえて
GOOD LUCK MY WAY
信じる道へ



---------------------------------

とっても素敵な歌詞ですよね

2011/05/22 [Sun]

(゚Д゚)


昨日ふとカエルの抱き枕を見てたらスペシウム光線のかっこしてました(゚Д゚)

そして、少し久しぶりの更新!
アクセス数上がってて(゚Д゚)




そういえば
ラニバ一週間切りましたね…
いまだにらぴぬのレポ記事が下書きに入ったままです
GLMYのPVも公開したけどまだ歌詞も下書きに入ったままです…←ハイド語をはっきりさせたい

まぁ けんさまゆきひろより解読しやすいけど

あの歌詞てつやっぽいと思ったらはいどさんでしたね

虹とか歌詞で出すとこがすごくてつやっぽかった



ラニバでやっとみんなの前でやるのかと思うとドキドキですね



PVなんだか結構いろんな意見ありますが私はすごく好きですよ

なんというか
黒以外のゆきひろも新鮮で
あぁ、かわいいなー
って思いました


あと、最初の方のはいどのくねくねが特徴ありすぎて爆笑w


まだ、1回しかみてないんですけど結構覚えてます!

けんちゃんのギターにキュンキュンしました(*´∀`人)


CDは初回1枚
通常2枚買います←バカ

通常は1枚友人にタダで譲ります

特典がほしいだけ///

売る枚数上げる姑息な手段だとは思いますが釣られる私も私ですよね…

全部同じのだったらどうしようw


あと、6月24日にMステ出演おめでとうございます


TVでラルクが見れるんだぜヽ(゜▽、゜)ノ


幸せ

しかーし!6月から受験始まるのであまりラルクに気を取られてはいけない…orz



ラニバが終わったら受験へ切り替えながらラルク祝うことになります


まぁ、早く決まれば冬JACKか夏JACK行けるかも!

バイトに受験に頑張りますな…

恋人なんかイラネとか思うほど充実してます
しかし、キュンキュンしたいから恋はしたいなぁww


まず、ラルクにキュンキュンしよう!


んじゃ!


2011/05/15 [Sun]

血の婚礼



って舞台が8月に新潟でやるみたいです



蜷川さんが監督だからみたいなーなんて...
主演は窪塚洋介さん

あー
舞台がみたい

G2さんとかの舞台も好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

すごく面白いし


蜷川さんのは本当はシェイクスピアの喜劇が好きなんですけどね...

悲劇は暗いので眠くなります...orz

まぁ、悲劇でもシェイクスピアの言い回しが韻を踏んでたり楽しいんですけどねw



8月とか受験真っ最中かもしれないし...周りも大学行くために勉強してるよなぁ...


2011/05/14 [Sat]

シャッフル100曲


音楽の嗜好がだいたいわかる100シャッフル!!w

1.Link -KISS Mix- - L'Arc~en~Ciel
2.軌跡 - そよかぜ
3.THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~ - 福山雅治
4.White Feathers - L'Arc~en~Ciel
5.The Ghost In My Room - L'Arc~en~Ciel
6.とめどなさそうなボクら~BEDLESS NIGHT SLIDER~ - T.M.Revolution
7. O. L - T.M.Revolution
8.ミサイル - SOPHIA
9.閉じた光 - RADWIMPS
10.Pretty girl - L'Arc~en~Ciel
11.SONIC DRIVE! - TOKIO
12.ひまわり - 福山雅治
13.羽 - ムック
14.Down - Ken
15.ワイフ - シド
16.one - 加藤和樹
17.sins - Acid Black Cherry
18.Answer will come - Kimeru
19.Crazy World - 土屋アンナ Feat. AI
20.消えない花 - そよかぜ
21.get out from the shell -asian version- - L'Arc~en~Ciel
22.ライオン - ムック
23.恋人 - 福山雅治
24.グラデーション - DIE IN CRIES
25.Don't Give Me No Lip Child - Sex Pistols
26.The Long And Winding Road - The Beatles
27.Kiss In Heaven - 加藤和樹
28.INNOCENT SORROW - abingdon boys school
29.へっくしゅん - RADWIMPS
30.咆哮 - ムック
31.defunct - acid android
32.SEX BLOOD ROCK N' ROLL - VAMPS
33.メーデー - BUMP OF CHICKEN
34.Dancing follow me - 中河内雅貴
35.ケミカルサイケデリックトランスサブカルチャーの憂鬱 - 杉本善徳
36.臍淑女 -ヴィーナス- - T.M.Revolution
37.絆 - そよかぜ
38.世界が終わるまでは… - WANDS
39.群青 ~ultramarine~ - 福山雅治
40.HAPPY - BUMP OF CHICKEN
41.Coming Closer - L'Arc~en~Ciel
42.ChaNge the WoRLd [remix] - MiChi
43.anatomize - Kimeru
44.violator - acid android
45.君じゃなきゃダメなんだ - Kimeru
46.SHAKIN' LOVE '97~LIVE REVOLUTION~ - T.M.Revolution
47.rtn2010 - acid android
48.一色 - NANA starring MIKA NAKASHIMA
49.Madman Blues -ミナシ児ノ憂鬱- - BUCK-TICK
50.Dream Fighter - Perfume
51.路地裏 僕と君へ - ムック
52.WINTER PARTY - BREAKERZ
53.Ka-Boom Ka-Boom - Marilyn Manson
54.flower - L'Arc~en~Ciel
55.一色 (ALTAnative) - NANA starring MIKA NAKASHIMA
56.FUNERAL PROCESSION - DIE IN CRIES
57.voyage - Kimeru
58.CROSS HEART - PENICILLIN
59.ReBirth + ReVerse - abingdon boys school
60.What you gonna do? - 土屋アンナ
61.円尾坂の仕立屋 - mothy_悪ノP Feat. 赤飯
62.Dive into the Heart - Kimeru
63.ここではない、どこかへ (Album Version) - GLAY
64.DAYBREAK'S BELL - L'Arc~en~Ciel
65.贈り物 - SOPHIA
66.つばさ - ムック
67.BRIGHT MY WAY(Factory Mix) - SOFT BALLET
68.あの夏も 海も 空も - 福山雅治
69.Use Your Fist And Not Your Mouth - Marilyn Manson
70. LOVE YOU - 杉本善徳
71.to you - DIE IN CRIES
72.Frances Farmer Will Have Her Revenge On Seattle - Nirvana
73.サマーガール - Kimeru
74.Dune 2008 - P'UNK~EN~CIEL
75.月も笑ってる - KYO
76.君が追いかけた夢 - GACKT
77.Something In The Way / [Hidden Track] - Nirvana
78.元カレ殺ス - ゴールデンボンバー
79.Starry Heavens - Kimeru
80.a moon tonight:1.22 - acid android
81.NICE IN LIP + L (No Vocal Edition) - PENICILLIN
82. i.w.o.m.f.p.p just an android - acid android
83.オレンジ - SMAP
84.STAY AWAY - L'Arc~en~Ciel
85.臍淑女 -ヴィーナス- ESPECIAL D-Mix - T.M.Revolution
86. 眠り姫 - Acid Black Cherry
87.ANGEL TRIP - VAMPS
88.スベキコト - TOKIO
89.DIVE TO BLUE - L'Arc~en~Ciel
90.指切りげんまん - RADWIMPS
91.Title of mine - BUMP OF CHICKEN
92.古の炎 - 河村隆一
93.Joker -G CODE MIX- - T.M.Revolution
94.そりゃ君が好きだから - RADWIMPS
95.絶望 - ムック
96.ひまわり - 福山雅治
97.S.O.A.P. Yeah! Yeah! Yeah! - SONS OF ALL PUSSYS
98.ダンデライオン - BUMP OF CHICKEN
99.Nephilim - abingdon boys school
100.KISSして - 福山雅治




くそねみむい..
おやすみなさい!
2011/05/13 [Fri]

浮気性

最近
色々なアーティストさんの曲を聴いているのですが
その中でもすごく福山雅治さんにハマってますw
明日は福山雅治さんのコンサートだよー(((o(*゚▽゚*)o)))wktk



福山さん私はファンクラブとか入ってないんですが母が入ってて
バックステージ席の1列目のチケットとってくれました\(^o^)/わっほい


でも初福山コンサートなので
なにをすれば良いのかわかんないから
見よう見まねで頑張りますw

早く明日にならないかなぁ...





2011/05/12 [Thu]

Are you happy?



そういえば
更新していない間に失恋しましたww


いや、振られてはいないんだけどねwww


今の学校
入学した日から一目惚れで
もうすべてが理想に近くて
本当に理想の人でした


まぁ 途中
やっぱりこの人好きじゃ駄目だな…と思い
他の人に気が向いて迷走したりもしたけど(^-^)


すごく好きですべて好きで
でも この気持ちは2年間ずっと同じ学校の友達には話さなかったw

私 人に恋バナすると意識してもっと好きになるんですwww

でも これ以上好きになったらまずい気がしてずっと胸にしまっておきました


3年間ずっと秘密で片思いして卒業式にありがとうと一緒に告白するつもりだったのに
3年もよろしくって約束したのに嘘ついて遠くに行きやがったヽ(*`Д´)ノ


いきなりすぎる別れに頭がついて行かなくて
勢いで告白一方的にして逃げました(((^-^)))


私のこと一生覚えてればいいと思うwww




続きを読む »
2011/05/11 [Wed]

deeper and deeper




ブログ放置すいませんでした

元気です!!

携帯変えてしまい
パスワード忘れたのに変更できずてこずってました(-_-;)


本当にすいません…orz

まぁ 読者なんて居ないだろうけど(・∀・)テッテレー






さて
L'さんが動き始めましたね
アー写は…あえてコメントなしでww



新曲は歌詞を文字起こしたのであげますね



もう大体歌える感じになりました( ´∀`)


YouTubeにも上がってますよねー…





では ひとまず

 | ホーム | 

プロフィール

櫻井香澄

Author:櫻井香澄
ただの引きこもり系音楽オタク
作るのも聴くのも好き
音楽の勉強してます



好きなアーティスト詳しくは
コチラ

Tumblrはじめました。
look at me!!




参加しています
ラルク最強リンク

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

