life is happy-go-lucky

L'のGt.とDr.に夢中な音楽系ブログ

スポンサーサイト

2011/10/16 [Sun]

I'm so happy -L'Acoustic version-

I'm so happy -L'Acoustic version-


以下歌詞についてネタバレというか、書いてるので
まだ聴いてなくて知りたくない人には
読むことをオススメしません






まず、カップリングでP'UNKが終わることについて...
すごくP'UNKがすきだったので本当にショックでした。
一度もP'UNKを生で見れなかったよ(白目)
これからはL'Acousticに期待したいと思います。


I'm so happy歌詞改変について
神様とか、あの人と具体的な名詞が増えましたね
原曲聴いてた時はなんか、主人公にとってあなたは遠い存在なのかなぁと思ってたんですが
こちらを聴いてイメージがガラッと変わりました
触れられる距離だけど触れられないんですよ
"歩くことすらもう難しい"から

今回ので甘さと切なさが増しましたね
切なすぎてこの曲はあんまり聴けないですw涙が出る程度に苦しくなりますね

私の勝手な想像ですが
植物状態なイメージです
身体は動かなくて
機械がないと生きていけなくて
でも、その中で甘い夢を見ているような
たしかに、人からみると苦しそうに見えるかもしれないけど
死んだほうが楽に思えるかもしれないけど
あの人を愛してるから、もう少しそばにいさせて...

という感じの歌に聞こえます

I love youのとこがとっても苦しそうに聞こえるんですよね
心からの叫びというか
誰かを本当に愛しているんだろうなとひしひしと伝わってくる感じでした


あと、神様を信じないハイドが神様って歌詞として入れたことにびっくりですね
あぁ、主人公は神に祈ってたのか...ってやっとわかりました




次のカップリングにも期待です


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

コメント:を投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://ksm353.blog.fc2.com/tb.php/40-55030f93

この記事へのトラックバック:

 | ホーム | 

プロフィール

櫻井香澄

Author:櫻井香澄
ただの引きこもり系音楽オタク
作るのも聴くのも好き
音楽の勉強してます



好きなアーティスト詳しくは
コチラ

Tumblrはじめました。
look at me!!




参加しています
ラルク最強リンク

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

