life is happy-go-lucky

L'のGt.とDr.に夢中な音楽系ブログ

スポンサーサイト

2011/11/14 [Mon]

限りある命



今日で中学の頃の
一個上の先輩が亡くなってから5年経ちます


皆さんにあの人みたいに命を無駄にしてほしくなくて
この記事を書くことにしました

先輩は自分から命を絶ちました

"いじめ"が原因で亡くなったらしいです
私には詳しいことはよくわかりません


でも、これだけはわかります


みんなが悲しい気持ちになったこと

私も"人が亡くなる"ということで泣いたのはこれが初めてでした


今でもこの時期になると先輩を思い出します

それと同時にやるせない悲しい気持ちが押し寄せてきます


だから私はこの季節が嫌いです



自ら命を絶つということは
周りに悲しみを与えるだけでなく同時にたくさんの迷惑もかけます


軽々しく"死にたい"なんていわないでください


聞いてるこっちが切なくなります




残された家族は
一生 "自殺した人がいる家族"になるのです



両親より先に死ぬことほど親不孝なことは無いです


死にたいって思う人たちへ
どうか死なないで
生きていて
頑張らなくていい
川の流れに身を任せるように生きているだけでいいんです
"生きてるだけで丸儲け"
今は良いことがないだけ
今ここで折れてしまったら楽しい事が来ないのは当然です
辛いこと それは神様があなたならこの壁を乗り越えられるそう思って与えた試練です


でも、どうか 無理だけはしないで




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

コメント:を投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバック URL

http://ksm353.blog.fc2.com/tb.php/43-3bd5c7b5

この記事へのトラックバック:

 | ホーム | 

プロフィール

櫻井香澄

Author:櫻井香澄
ただの引きこもり系音楽オタク
作るのも聴くのも好き
音楽の勉強してます



好きなアーティスト詳しくは
コチラ

Tumblrはじめました。
look at me!!




参加しています
ラルク最強リンク

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

